2001年度卒業生


ミー シャオ ユウ
就職先 株式会社富士通研究所
卒業論文 薄膜光センサを用いたレーザ干渉計に関する研究
修士論文 変位センサのための薄膜フォトダイオードを用いた集積型光学干渉計

現在(2001年)単身赴任中のミイさんは、中国から奥様(サンさん)を呼び寄せ、幸せな家庭生活を送っておられる。必殺技は乾杯(カンペイと読むべし)攻撃。
奥さんとのラブラブパワーでその攻撃力は2倍に!?

下田 洋樹
就職先 住友電気工業株式会社
卒業論文
修士論文 マイクロヒータを用いた減衰率可変光ファイバフィルタに関する研究

羽根研一、もしかしたら機械系一かもしれない恐怖の遅刻大魔王。
日本一となるべく日夜その技を磨いているらしい。その正体は、鳥人間だったりする。
羽根研全体を戦慄させた「英語事件」は記憶に新しい。
「大丈夫、なんとかなるよ」をモットーに、彼は今日もゆく。

田口 洋平
就職先 パイオニア株式会社
卒業論文
修士論文 表面マイクロマシニング技術を用いたギャップ制御に関する研究

秋田出身の誇り高き村民。
大学入学まではスリムなぼでーを保っていたが、日頃の不摂生がたたってか、内臓に脂肪が溜りつつある。まずいぞ田口!
羽根研内なんでも屋機関である「田口 商会」社長であり、アイドルカレンダー作りの達人でもある。
また、最近激しく辛口になったのは気のせいか?

藤井 剛大
就職先 日産自動車株式会社
卒業論文
修士論文 結晶異方性エッチングを用いたSi壁面の光学レベル平坦化と微小共振器レーザへの応用

水泳部のキャップにして酒豪。飲み会では要注意人物である。
その一方で、次世代の羽根研ビール部を担う男として期待されている。
クルマとお菓子をこよなく愛し、週一の洗車を欠かさない。実は羽根研一マニアックらしい。

山口 高功
就職先 株式会社トキメック
卒業論文
修士論文 シリコン三次元構造を用いた集積型マイクロ光スキャナに関する研究

今年から羽根研に配属された期待の新人。
昨年は東京農工大でブイブイ言わせてたらしい。お酒好き。
他の能力は今だ未知数。今までの羽根研の人間にない独特のオーラが感じられ、期待大。

Singh Ajay Kumar
就職先
卒業論文
修士論文 可視スペクトル用広帯域ワイアグリッド偏光子